07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

晴れたらいいね。

わんこを連れて「くるま旅」と「車中ごはん」のブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アンとシュシュ 

おひさしぶりです。
アンでーす。

みみのけがのびちゃって
ろんぐへあーみたいになっちゃった。

ごはんをたべるときや
おみずをのむときにみみげが
おちゃわんとかにはいっちゃうのよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ままが「切らなくちゃね」っていったら
ぱぱは「この長いのがいいのに」って。


で、ぱぱのおひざでおりこにしてたら
ままがしゅしゅでおみみをむすんでくれたの。

IMG_2956.jpg

このしゅしゅは
ままがつくったのよね。(ままのかみをむすんでたの)

IMG_2954.jpg

ままが「かわいいーーーー」って
ぱしゃぱしゃ
しゃめをとるの。

IMG_2953.jpg


でも、あたしのいちばんのおきにいりのばしょは

アン
/ここー!\

ままが「仕事できないじゃん」って
ぷんぷんまるになるけど
ここっておちつくのよねー。


なつにむけてぱぱとままはおしごとが
たくさんになって
あまりとおいところにあそびにいけないのよね。

またいきたいなーっとおもってるアンなのでしたー。


Posted on 2017/07/10 Mon. 16:09 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 2

10

白浜 

前回の記事の続きです。


橋杭岩を後にして
南紀白浜へ向かいます。

はじめてよー。わくわく。


名残惜しく海を写す。
無題


波が右と左に分かれてるー・・・
潮がひいたら渡れるのかな。

IMG_0022_20170519112600a85.jpg


無題1

さぁー!先を急ぐわよ。





そっしてー!
アンまま、初めて来ました「南紀白浜


円月島だってー。

IMG_0025_20170519112601b4b.jpg

他の観光客さんたちが車を降りてカメラを構えてるので

「そりゃ撮るべし」と。


「ほえー、穴が開いとる」ですな。



無題2

着きました。
白良浜」。

目の前の駐車場に運よく停められまして。


砂が白い。
目が痛いくらいの日差しと白さ。


わんこは抱っこでも入れません。


ので、ひとり歩く。

無題3


こりゃもう夏だな。

右もー
IMG_0029_20170519112604989.jpg

左もー
IMG_0028_20170519112603b93.jpg


白いし、暑いし、人がたくさん。


ほんとに寄ってみただけの観光でしたが、
こんな遠いところまで来られて感激だす。


IMG_0030_20170519112615c3b.jpg


この看板を後にして名残は惜しいことばかりでしたが、
家路につくのでした。



今年のゴールデンウイークの旅は
思いがけずの3泊4日。

それはそれは楽しい思い出ができましたよ。
アンぱぱ、アンたん、ありがとね。


帰ったら洗濯物がたくさんよねー。
と、
現実に戻った帰り道なのでした。


Posted on 2017/06/07 Wed. 17:12 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 0

07

橋杭岩 

更新をサボってたらどこまで書いたのか忘れたよw( ̄o ̄)w


前回の記事の続きです。





串本町に向けて自動車道(無料区間)で
バビューンとかっとびます。


IMG_0041_201705191124582bd.jpg


道の駅くしもと橋杭岩
が見えてきたらこの景色!!!

なにこれ。
岩・・・?

無題3


橋杭岩だって。

IMG_0012_20170519112558d89.jpg

次の日の朝の写真と混ざってます。

IMG_0006_201705191125550e2.jpg

アンの「おぱんつカット」かわいー。


IMG_0003_20170519112551b57.jpg


ずっと見ていたい景色です。

IMG_0004_20170519112552881.jpg



晩ご飯は「ハンバーグパスタ(トマトソース)」

IMG_0002_201705191125499bc.jpg

ほんとはミートボールにしたかったんだけど、
寄り道したスーパーには捏ねたミートボールはなくて、


さすがにミンチこねこねは気が乗らなかったので
精肉コーナーの「手作りハンバーグ」を一個買った。


パスタも
水漬けパスタとか
茹で汁が残らないように水分を少なくする作り方より
やっぱりたくさんのお湯で茹でたほうが好きです。

今回は車中でも上手に茹でられてよかったー。


IMG_0048_20170519112506631.jpg

ここは車中泊で満車です。

ラッキーなことに着いたらすぐに停められたので
ほんとによかった。

朝起きたら、うちの車の後ろに一台横づけで泊まってたしね。






もう一気にいっちゃいます。

次の日(5月5日)の朝食。

IMG_0005_20170519112554242.jpg

車中ご飯は最後なので食材をやっつけますよ。

卵、ベーコン、チーズ・・・。


食べてもまだ残る食材は
ぜーんぶホットサンドにしてアルミホイルで包んでおきますね。




朝のお散歩(アンぱぱが)←いつもやし!

IMG_0011_201705191125579d8.jpg
IMG_0044_20170519112500cf0.jpg


名残惜しかったのですが、お家に帰る日です。

先を急がねば・・・。

とはいえ、南紀白浜に寄りまーす!


(つづく)

Posted on 2017/05/31 Wed. 17:11 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 0

31

花の巌神社 

前回の記事の続きです。

和歌山串本町に向けてどんどん進みまーす。


雨が強くなってきました。
アンを車の外に連れて出られないのでつまんなーいし、
景色もぼやけてビミョー。


海岸を走行してると「鯉のぼり!!!」

IMG_0022_20170519111239c33.jpg

しかもたくさん!!!まじすげー。

IMG_0024_20170519111240809.jpg

走ってる車の中から撮ってて、
もたもたしてたら、
歩いてたおじさんが止まって待っててくれたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0027.jpg


そういえば・・・今日は5月4日だった・・・。
明日は「こどもの日」なんだー。

まさしく「こいのぼり」なんだねぇ。

しかし・・・
センチメンタルになるより、
この「こいのぼり」を設置するのは大変やったやろなーとか、
片づけるのも大変やろなーとか
そんな事ばかり考えてたアンままでした。



道すがら、道の駅???みたいなの発見!

「世界遺産」!!!???

何それー、すごいじゃん。


世界遺産「花の巌谷」
に併設している「お綱茶屋」でした。

雨だったのでアンは抱っこで。


花の巌神社

IMG_0032_201705191112317de.jpg

「イザナミノミコト」が祀られている御陵なのですね。
知らんかった・・・。

日本で一番古い神社なんだそうです。
いやー・・・感激。

古事記好きなアンぱぱとアンままはなんだか得した気分。


無題2


世界遺産の「熊野古道」も有名だし、
パワースポットだらけやん!!!

すごいぞ、和歌山。
初めて来た。


今回はパワースポット巡りはしませんけど。


(つづく)


Posted on 2017/05/26 Fri. 06:50 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 0

26

伊勢神宮 内宮 

前回の記事の続きです。


やっぱり・・・混むよね「お伊勢参り」。


駐車場も遠くになっちゃったけど駐車できたので良し。
アンのお散歩にもちょうどいいしね。

無題

この日のスカートは旅に出発の前夜に縫いました。
(カーテンみたいって言わないで)
シュシュもお揃いだぞ。




IMG_0012_20170519111233bb4.jpg

おかげ横丁まで歩いてきました・・・。

わお。
すげー人じゃん。
まーね。そりゃそうよね。


お昼ご飯は「伊勢うどん」と「てこね寿司」
は確定として・・・


アンを連れてどこで食べられるか調査しておいてからの参拝。


アンは本殿までは行けないので
衛士見張所」で預かってもらいます。

他にもペットを預ける人がたくさんおいでまして、順番待ちです。
。(ま、すぐに呼ばれますけどね)


暗ーいところにケージをいくつか置いてまして、
そこにアンを残して行くのは後ろ髪をぐいぐい引っ張られましたが、
おりこなアンを信じて先へ進みます。


IMG_0015_2017051911123673a.jpg

五十鈴川御手洗場で清めます。

IMG_0013_20170519111234225.jpg




「皇太神宮」
無題1




思えば・・・
なんて画像が少ないのかと思います。

いつも思い出したように撮るんですけど、
ほんとに忘れています。

周りの状況やアンに気をとられていたり、
まさしく食い気だったりと・・・
(全部言い訳ですけど)
反省しております。



お札とお守りを買って、
おかげ横丁で
セルフの「伊勢うどん」と「手巻きてこね寿司」を買って食べて、
帰りには「赤福」を二個買って、車に帰って食べた。


やっぱ「お伊勢参り」はいいですね。

アンぱぱとアンままは「日本の神話
古事記」が大好きです。

神話や歴史の話をしながら歩くのは楽しいんですよね。
(アンぱぱに教わることばっかりだけど)


駐車場に着いた頃から雨がぽつぽつと。
いやー・・・セーフでした。


これから観光をしながらお宿の和歌山「道の駅 くしもと橋杭岩」へ向かいます。


(つづく)







Posted on 2017/05/25 Thu. 06:12 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 2

25

