10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

晴れたらいいね。

わんこと一緒に「くるま旅」と「車中ごはん」のブログ

淡路島Ⅹ 道の駅うずしお 

道の駅うずしお」に来たお。


車がたくさんで道の駅の駐車場には置けないようで

手前の駐車場に停めて

シャトルバスの送迎を利用するようだったのですが、

わんこはバスに乗れないため

「そのまま駐車場に行ってくださーい」

と、ちょっとらっきー♥


「たまねぎ」と「うずしお」の自販機で歓迎してもらって。

IMG_0075.jpg

(もちょっとちゃんと撮れやΣ(´Д`*))


IMG_0078_2017083113222825e.jpg


とりいそぎ景色を。


IMG_0081.jpg


アンの毛が潮風になびくー。



うずしお


ベンチに座ってたら、かわいい女の子がアンにごあいさつ

してくれました。



ソフト

「玉ねぎミルクソフト」でーす。


毎回どんだけソフトクリームを食べているのか。


「ご当地」とか

「限定」とか

「今だけ」とか・・・

こんな言葉に弱いです。



道の駅を後にして

車中


淡路島の最後に

ちょろっと海を見にきました。

IMG_0087.jpg


地元の人たちは

「ちょっと泳いでくるわー」

とか言って、ドボンと海に浸かるのでしょうね。


IMG_0088.jpg

/淡路島の旅・・・楽しかったなー\


うんうん。かーたんも楽しかったよ。

とーたん、運転ありがとう。



思い出がまたひとつ増えました♥





Posted on 2017/09/05 Tue. 06:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

淡路島Ⅶ あわじ花さじき 

9時の開園を待っての「あわじ花さじき


昨日の予定に入れてましたが、

あまりの暑さと、5時で閉園のため次の日の

早い時間に行くことに。


IMG_0004_20170831132147c29.jpg


まー、ここも広い!

淡路島ってスケールでかいわー。


IMG_0005_20170831132149f40.jpg


開園と同時に人だらけ。


IMG_0008_20170831132150001.jpg

ブルーサルビア。


広いし、きれいよねー。

IMG_0012_201708311321521fc.jpg


展望台に上がって。

IMG_0015_20170831132153398.jpg


どこもかしこもキレイに手入れがされていて

職員さん方のご苦労がしのばれます。

(ついスタッフ側の見方になっちゃうだ)


IMG_0023_20170831132155231.jpg


はい、ひまわりきたよー。


花さじき


こぶりのひまわりだったけど、

見ると元気が出る花よね。


花さじき2


きょうも快晴!


IMG_0028_201708311321576ba.jpg


はい、アンたんバテましたー。

いきなり座るからびっくりしたよ。


IMG_0035_201708311322002aa.jpg


次に行こうと歩いても

すぐに影を見つけてこのありさま。


よしよし休憩しようね。



休憩ならそりゃ食べたいソフトクリーム。


IMG_0038.jpg


かーたんは「びわソフトクリーム」

とーたんは・・・なんやったっけ?


IMG_0040_20170831132202443.jpg


帰りに売店で買った牛乳。


かーたんミルク好き。

とーたんは苦手。

アンもわんこ用のミルク飲むよ。



IMG_0030_20170831132158781.jpg

/かーたん あんには?\


あー、ごめんごめん。

アンは「水」ね。






Posted on 2017/09/02 Sat. 06:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

淡路島Ⅱ 

伊弉諾神宮を後にして。


「淡路城」は閉館しているようで、草ボーボーでした。

(写真なしだけど)


近くにきれいな休憩所があったのでちょっとお散歩。


展望台


いいお天気でちょーきれーな景色。


展望台2

国生みのモニュメントみたいなのがあった。

よーわからんけど。


アンたんは「るん♪」。



(つづく)



Posted on 1970/01/01 Thu. 09:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01