08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

晴れたらいいね。

わんこと一緒に「くるま旅」と「車中ごはん」のブログ

淡路島Ⅸ レトロこみち 

IMG_0043_20170831132207310.jpg


洲本「レトロこみち」にやってきました。


なかなかわかりにくかったけど、駐車場も見つけてワクワク。


IMG_0044_20170831132208dd9.jpg


季節によってイベントがあるみたいで

お客さんもたくさんになるようだけど

この日はすきすき。


IMG_0045_201708311322105ea.jpg


古民家をカフェにしたり、雑貨屋さんにしたりと

ステキな「こみち」になっています。


IMG_0047_20170831132211bbc.jpg


この「のぼり旗」があちこちにたっていて

雰囲気だしてますね。


IMG_0051_2017083113224292c.jpg



レトロスモト


看板とかいちいちかわいいんだわ。


IMG_0048_20170831132239f91.jpg

かわいいのれん



IMG_0049_20170831132240b0d.jpg

ちょうちんもかわいい。

・・・の向こうに、アンととーたん。笑




IMG_0052.jpg IMG_0053.jpg IMG_0054.jpg IMG_0058_20170831132251323.jpg


はい、れんぞく看板。



IMG_0056_201708311322487a1.jpg


消火栓のマンホールもかわいい。


IMG_0057.jpg


暑い・・・氷・・・そそられる・・・。

けど、午後1時からの開店らしく。

まだその時間には少々遠く。

断念。泣



IMG_0060_20170831132252b62.jpg


かわいいレトロ雑貨屋さんハケーン!!!



お店にはでっかい「秋田犬」が!いた!


レトロこみち


アンをすんすん攻撃で離れない秋田わんこ。


IMG_0068.jpg

/だーかーらー・・・アンはすんすんせんよ\


とーたんの足を踏みつけてまでアンをすんすんする

秋田わんこは、めっちゃデカかったけどかわいー。

おとなしいわんこ。


アンはとーたんにしがみついて離れませんでした。笑



商店のおねーさんも「今日は人が少ない」って言ってた。

お盆だからかねぇ。

みんな親戚んとこに行ったり、夏のレジャーに行ってるのかな。


イベントのときには人であふれかえるのだろうね。

そのときにまた来てみたいね。

(・・・って、人混み苦手なくせにーΣ(´Д`*))







Posted on 2017/09/04 Mon. 06:30 [edit]

category: 散歩

TB: 0    CM: 2

04

淡路島Ⅵ 

IMG_0001_2017083113214654f.jpg


はい、どぉーん。

アンです。

朝です。


かーたんは昨夜早くからお布団だったのに

駐車場に停めてある他の車のエンジン音で眠れず・・・。


釣りをする人が多いのか

夜中もとなりの車のドアの開け閉めで眠れず・・・。


地味に暑くて眠れず・・・。


とーたんはそんなこと全く気付かずなのか

超爆睡。

まぁ、夏のお仕事のお疲れもあったやろうし

車の運転も頑張ってくれたしね。


今回の車中泊はご飯は手作りなし。

もうね。お疲れだったのよ。いろいろと。


でもまぁ、コーヒーだけはお湯を沸かして淹れました。

インスタントだけどね。


そして二度寝・・・。


いやー・・・やっぱり寝れんかったわ(´・_・`)

とーたんとアンはまたもや爆睡。

まじうらやましかった。



そんなつぶやきボヤキだけの更新でした。


IMG_0003_201709011100305a4.jpg

/かーたんも ねや\


寝たいけど眠れんのよ!

向こうに見えるとーたんの爆睡姿がもやもやする。




Posted on 2017/09/01 Fri. 11:06 [edit]

category: くるま旅

TB: 0    CM: 0

01

淡路島Ⅴ 淡路島公園 

淡路島公園で遊ぶ!


IMG_0021_201708231000501b4.jpg


わお!ひろーい!!!

IMG_0025_20170823100053b1a.jpg

遠くに見える「モリノテラス」


IMG_0023_2017082310005292c.jpg



青、白、緑・・・

いーなー。

IMG_0040_2017082310005845f.jpg



IMG_0047_20170823100059791.jpg


走り疲れて・・・

IMG_0034_20170823100056afd.jpg


蜈ャ蝨・_convert_20170829102300

しばらく休憩して



また遊ぶ。

kouenn__convert_20170829102341.jpg

あんたんにボールを投げても

しれっと無視するので

「なんでよ」って、とーたんがいつも拾いにいくのよね。



IMG_0033_20170823100055d55.jpg


公園


ここで2時間ほど遊んだでしょうか。

久しぶりのまったり感。


人を避けて写真を撮れるくらい空いてました。



IMG_0026.jpg


アン:「あぢー・・・・」


うん、確かに。


でも木陰は風が涼しかったよね。



たーくさん遊んだあとは

松帆の郷」でお風呂に入って

(めちゃ混んでました)

IMG_2992.jpg

「レモンビール」を飲んで(かーたんだけ)


IMG_0069.jpg


晩ご飯を食べに岩屋地区方面へ行ってると

何やらライトアップされた岩?らしきもの。


絵島」というらしい。

IMG_0063_201708291047495f4.jpg

神話の国淡路島。ステキなところです。


焼き鳥屋さんで食事をして、(海なのに鶏を食べる)

道の駅あわじ」駐車場をお借りしました。


IMG_0071.jpg







Posted on 2017/08/29 Tue. 10:24 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 2

29

淡路島Ⅳ パルシェ香りの館 

北坂養鶏場の直売所を後にして。


パルシェ香りの館」へ。



IMG_0017_201708231000471f3.jpg


IMG_0018_20170823125115d1c.jpg


エントランスと体験コーナーはペットOKでした。


石鹸作りやジェルキャンドルを作る体験メニューが

いろいろあったんだけど、チラ見で終了。


カフェで

「いちじくソフトクリーム」と「ハーブハンバーガー」

を購入。


これがまた写真がないという・・・

どんだけがっついて食べるのよってぐらいよね。


アンたん:「アンが食べれるのないの?」


「ないの」


てか、コーンをちぎってソフトクリームをつけて、あげたのに

匂いかいだだけで食べんかったやん!


IMG_0019_20170823100049f15.jpg


アンたん:「も、ねる」


「寝や」



(つづく)




Posted on 2017/08/26 Sat. 06:30 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 0

26

淡路島Ⅲ たまごプリン 

「伊弉諾神宮」の観光案内版に

「たまごプリン」の「北坂養鶏場」を見つけたので

れっつごー!!!


IMG_0016_20170823100046ac0.jpg

影がかわいい。



IMG_0014_201708231000441c7.jpg


直売所で「ぷりん」とか「たまご」とか販売してます。

私の右側のワゴンにはきれいな「たまねぎ」がたくさん。


「たまねぎ」はどこの店頭にもならんでまして、

そりゃそーだの淡路島だわ。



直売所の前に

休憩できるスペースがあって、にわとりを鑑賞しながら

プリンを食べたりできるんです・・・

が、

かーたんは泣きそうなほど鳥が苦手。

(食べるのは大好き)

いくら檻の中の鳥とはいえ、ここでプリンは無理です(T_T)


IMG_0013_201708231000432bc.jpg

鶏さんに「はじめまして、こんにちは」のアン。


アン:「わお。なにこれ????」

と、しれっと特に興味も示さず。


あんた、ほんとにわんこです?


(つづく)


Posted on 2017/08/25 Fri. 06:30 [edit]

category: 観光

TB: 0    CM: 0

25