08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

晴れたらいいね。

わんこと一緒に「くるま旅」と「車中ごはん」のブログ

ブルーベリージャム 

冷凍庫にブルーベリーの実ががっつりありました。

昨年、親戚にもらっていたのを冷凍にしていたのを忘れてた。


ジャムにするしかねーな・・・。
と、ストウブにお砂糖とレモン汁をいれて、ほったからしでできたジャムは粒感満載。

つぶさなかったからね。

こりゃ、ジャムというよりただの砂糖煮。


でも美味しいのでヨーグルトと。

IMG_2891.jpg

混ぜるとヨーグルトの白がパープルになってかわいい。



次回は上手に作るのでまたブルーベリーください。





Posted on 2017/04/14 Fri. 06:02 [edit]

category: That’sごはん

TB: 0    CM: 0

14

2年ぶり天ぷら 

女ふたり旅からおうちに帰ってアンたん爆睡でした。

楽しかったね。疲れたね。

無題2

途中の「かっぱ市」でお野菜買ってたので天ぷらにしました。

初かっぱ市はお野菜たくさんで、お客さんもたくさんでしたよ。

無題1

無題

買ったときには天ぷらをするなんて考えてなくて。
しかも二年ぶりの天ぷら。
フライ物はしないんだよねー。

かっぱ市に「ふきのとう」も売ってたのに・・・買えばよかったよ。

それと、「安芸水産」でちりめんじゃこをも3パック買ってきた。
安いんだよねー。



また「かっぱ市」と「安芸水産」に行きたいアンままなのでした。


Posted on 2017/03/31 Fri. 00:57 [edit]

category: That’sごはん

TB: 0    CM: 0

31

めかぶ納豆好きです。 

私の大好物のひとつ。

IMG_2786.jpg

「めかぶ」と「小粒納豆」

これを
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
まぜまする。


基本的に「めかぶ納豆」は職場でのお昼ご飯です。
ほぼ毎日。


納豆は大好きですが
小粒でないと食べられません。
これは大好きと言っていいものか・・・

ということで、
「小粒納豆が大好き」といたします。

たまに「納豆巻き」とかムショーに食べたくなるんですよね。




ぐるぐるまぜた、そこにーーー!

IMG_2787 (2)

えごまオイルをとーにゅー。

今使ってるのは携帯できる小袋です。便利よ。



アンぱぱは納豆が苦手。

「腐ってる」とかいう。


でも「ブルーチーズ」は好きなアンぱぱ。

私は「納豆」より「ブルーチーズ」の方がキョーレツな感じがするんだけど。

味覚の感覚もそれぞれですものね。


いつも私の雑なお料理も文句も言わず食べてくれるので
ありがたやー・・・と感謝するアンままでした。



Posted on 2017/03/23 Thu. 12:37 [edit]

category: That’sごはん

TB: 0    CM: 0

23

切り干し大根と紅菜苔 


That’sごはんの記事です。
「雑」ごはんの意味なんですけどね(=∀=)

料理は好きなんだけど
「雑」な性格ゆえ・・・
見た目が残念なことになります(T_T)



晩ご飯に味噌ベースの切り干し大根鍋をしました。
(その画像はないのねΣ(´Д`*))

切り干し大根を戻しすぎたので
(いつもですけど)
つくりおきの炒め煮。

IMG_2775.jpg



大好きなナバナ。
紅菜苔(コウサイタイ)のおひたし。

IMG_2776.jpg


画像を残すために盛り付けたんなら
も少しきれいに盛りなさいよ・・・

「雑」すぎるわー・・・といつも「思うだけ」のアンままなのでした。



Posted on 2017/03/10 Fri. 12:47 [edit]

category: That’sごはん

TB: 0    CM: 0

10